文字サイズ

MENU

特別メニュー

麻生北見病院栄養科3つのこだわり

『献立』『調理』『サービス』

麻生北見病院栄養科はオホーツクブルーの空の下、 「こだわりのある食事」をスローガンに、 食事本来の楽しみと、食事への演出を大切にした アイディア満載の食事サービスを展開しています。 カウンター配膳を生かした、食堂ならではの 季節感あふれる取り組みを、是非ご覧ください!

特別メニュー

行事食 ご当地メニュー ヘルスケアメニュー お茶会

行事食

行事食は、暦の祝日に合わせて年25回以上実施しています。
旬の食材、自然の花や葉、手作りのカードや小物で季節を感じていただけるよう心がけております。

ご当地メニュー

日本・世界各地の郷土料理、名物料理をはじめ、B級グルメまで…
さまざまな食文化を知り、豊かな食生活を送るため、「ご当地メニュー」を取り入れています。
料理の由来や栄養に関するカード、レシピを添えて情報提供も行っています。

ヘルスケアメニュー

「ヘルスケアメニュー」は、積極的に健康作りを行うためのメニューです。
実際にお食事を召し上がりながら、その栄養や効能を知っていただけるよう、情報カードやレシピを添えて提供しています。食事と健康の関係について、楽しく・美味しく・わかりやすくご紹介できるよう心がけております。

お茶会

単調な入院生活の中で、少しでも楽しみを感じていただきたい・・・そんな思いから「お茶会」は始まりました。 季節に合わせ、趣向を凝らした手作りお菓子とお飲み物で患者様をおもてなししています。