文字サイズ

MENU

待ち時間確認表示システム

■現在の診察待ち人数と、およその待ち時間が確認できます
■まもなく診察予定の方の受付番号が確認できます
■予約された患者様の待ち時間ではありません

ご希望の方は呼び出しメールを設定することもできます。
画面の案内にしたがって手続きをお願いします。
※受診の都度、受付番号やメールアドレスの登録が必要です。

ご利用はこちらから

※ 次回以降のために「お気に入り」や
「ホーム画面に追加」などにしておくと便利です。

こちらのQRコードからもご利用いただけます

ご利用にあたっての注意点

  • 予約された患者様の受付番号も待ち時間表示システムに反映されますが、原則予約時間枠にお呼びいたしますので表示されている待ち時間は適用されません。
  • 複数名の医師で診察していますので3〜4名ずつ診察が進行します。
  • 診療内容や検査・点滴後に診察の方がいらっしゃいますので、診察の順番や待ち時間が前後します。診察の進行状況をご確認いただき、お手持ちの番号の8番前に診察室前の待合近くでお待ちください。
    呼び出しメールで院内にお戻りになった方も、診察の進行状況をご確認いただき、診察室前の待合近くでお待ちください。
  • 診察のお呼び出しの際に診察室前の待合近くにいらっしゃらない場合はお手持ちの番号が無効となります。あらかじめご承知おきいただくと共にスムーズな診察進行にご協力をお願いします。
  • 呼び出しメールはメールアドレスを誤って登録するとメールが届きません。
    また、登録するアドレスは呼び出しメール専用メールアドレスでのご利用をお奨めしています。メールアドレス登録にご留意の上、ご利用ください。

院外でお待ちになる場合は、戻られた時に受付カウンター内の職員へお声がけください。
待ち時間確認表示システムについてのご質問は、受付職員へお気軽にお尋ねください。

ご利用案内

①QRコードの読み込み、または「ご利用はこちらから」より『待ち時間確認表示システム』の画面へアクセスします。
②『待ち時間確認表示システム』画面に入ると「現在の診察待ち人数とおよその待ち時間」「まもなく診察予定の方の番号」が確認できます。
③メールアドレス登録画面から呼出メールを受取るアドレスを入力します。
④受付番号を入力し、呼び出しメールのタイミングを選択して「登録」します。
⑤選択した呼び出しのタイミングでメールが届きます。