診察呼出しシステム
■現在の予約 / 予約外の診察進行状況を確認できます。
■メール通知 / LINE通知の呼出し設定を行うことができます。
■予約外患者様は呼出し通知から30分程度で診察へご案内します。
■予約患者様もご利用できますが、予約外患者様と比較して進行が早いため
ご注意ください
電話呼出し・SMS呼出しも可能です。
ご希望の患者様は受付時に窓口職員へその旨お伝えください。
※その他メールやLINE呼出し通知設定の案内用紙を受付にご用意しております。
こちらから
※ 予約患者様・予約外患者様全体の待ち人数です。
※ 次回以降のために「お気に入り」や
「ホーム画面に追加」などにしておくと便利です。
ご利用にあたっての注意点
- 診察が近付いたらお呼び出しするサービスです。待ち時間が発生する予約外患者様は院内でお待ち頂く必要がなくなります。
- 予約患者様の進行は予約外患者様より早くなりますので、外出の際はできるだけすぐに戻れる範囲でお願いいたします。
- 外出から戻られましたら、受付にお声かけください。
- 予約外患者様は呼出し通知から30分程度で診察室へお呼びいたしますので、院内へお戻りください。
ただし、目安時間より多少前後することがございます。 - 患者様を診察室へご案内した際に不在の場合、次の患者様をお呼びいたします。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
- お呼び出しから一定時間が過ぎるとキャンセルとなる場合がございますので、ご注意ください。
- 受付番号は受付順に発行されたものになります。予約患者様においては、受付番号とお呼び出し番号が前後いたします。
- 呼出しメールやLINE呼出しは設定しないとご利用になれません。受付票のQRコードからご登録ください。
また、電話/SMSでの呼び出しをご希望される患者様は受付時に窓口職員へお申し付けください。 - 診察呼出しシステムについてのご質問は、受付職員へ気軽にお尋ねください。
ご利用案内
① 呼出しをメール通知 / LINE通知で
ご希望される方
※LINE通知推奨
発券された受付票のQRコードを読み取って表示画面の指示に従って登録してください


※画像はイメージ画像です。記載内容は実物と異なります
メール通知設定の場合、登録したアドレスに登録完了通知メールが届きます。届かない場合は受信設定とアドレスを確認後、再度登録をお願いいたします。登録完了メールが届いたら、施設からの呼出しメールをお待ちください。
LINE通知設定の場合、Airウエイト追加後テキストに表示されている英数字をそのまま送信してください。送信すると通知設定が完了した旨のメッセージが送られてきます。完了メッセージが送られてきたら、施設からの呼出しメッセージをお待ちください。
② 呼出しを電話通知 / SMS通知で
ご希望される方
電話やSMSでの呼出をご希望される方は、受付時に電話番号登録が必要です。
受付窓口職員へ電話呼出しを希望することを伝えてください。
電話番号【050-3159-XXXX】より、お呼出しの電話があり自動音声による案内が流れます。
電話に出ることができない場合でも、着信がありましたら院内へお戻りください。
なお、上記番号は発信専用電話です。折り返しお電話頂いても対応できませんのでご注意ください。