文字サイズ

MENU

投書回答

患者様から頂いた意見・不満・要望への回答です。毎月、外来・病棟に掲示しています。

2024

表示年度

R6.4.4 20代女性患者様より

初めての入院でした。不安や緊張でいっぱいでしたが、優しい看護師さんのおかげで、心穏やかにすごすことができました‼
どんな些細なことでも親切に笑顔で対応してくれて、優しすぎる看護師さんに甘えすぎてしまった気がします(笑)毎日色々な患者さんへの対応でつかれているはずなのに、どんな人にも親切に対応してくれるのは本当にステキだなと思いました。毎日おつかれさまです。そして、私たち患者のために毎日ありがとうございます。
退院したら、看護師の皆さんに会えなくなるのでさびしいなぁと思いつつ、またなにかあったら、ここでお願いしたいです‼皆さんラブです♡(笑)
3泊4日、ありがとうございました♡
看護師の皆さん、これからも頑張って下さい‼

ごはんを作ってくれたスタッフのみなさん
毎日おいしいごはんをありがとうございました‼
手術がおわってから、ふつうのごはんが食べづらくなってしまってつらかったけど、食べやすく切ってくれてる親切さととても美味しいサイコーのごはんに感動しました!もう食べれないのはちょこっとさびしいです(笑)
これからも患者さんたちのために頑張って下さい!
ありがとうございました。

毎朝病院をキレイにそうじしてくれている清掃員の皆さん、ありがとうございました。私は少しけっぺきなところがあって、他の人と共有するのが不安でしたが、毎朝とてもキレイにしてくれてたおかげで、嫌な思いをすることなくすごせました。広い病院を掃除するのは大変だと思いますが、頑張って下さいね。
ありがとうございました。

患者さまへの回答

この度はお褒めの言葉ありがとうございます。
今後もスタッフ一同、有難いお言葉を励みとして、患者様への思いやりの心を忘れずに、安心した入院生活を送ることができるよう、また、満足頂けるお食事を提供し、全スタッフで、患者様の入院生活をサポートさせていただきます。

R6.4.11 10代以下男性患者様より

手じゅつの日こわかったけどこわくなかったです。おへやのなかは、しゅう中してべんきょうとゲームができたのでうれしかったです。

患者さまへの回答

安心して手術を受けることができて私たちもうれしく思います。
これからも、患者様の気持ちによりそって、安心して入院生活をすごせるようにお手伝いさせていただきます。

R6.4.11 40代女性患者様ご家族様より

息子が入院中、1回ぐらいは不安や緊張、痛みで泣くかな~?と思っていましたが、手術後の痛みもなく安心してすごせました。
看護師さんや先生の説明もわかりやすく、外来に受診時も、自分から診察イスに座る事が出来るのを見て、感心しました。体は大きいですが、実は、人見知りで、弟よりもびびりな兄なんです。
又、手術後に痛みが少なく過ごせるのは、担当してくれた先生の手術が上手と言う事。安心する声掛けをして下さりありがとうございました。
職員さんは忙しくなりますが、まわりの人には麻生北見病院を紹介します。

患者さまへの回答

この度は、私達の励みとなるお言葉を頂き、有難うございます。
入院中、お子様の成長も感じることができたようで、私達も嬉しく思います。
今後も患者様の不安を少しでも軽減できるよう、患者様に寄り添った医療と看護を提供するよう、努めて参ります。