文字サイズ

MENU

Web予約システム
 ご利用の患者様へ

こちらは札幌の麻生病院のご案内です。

北見病院はこちらから > 北見病院のご案内

耳鼻咽喉科
Web予約専用ページ

ご利用前に必ずメールの設定を確認し、
@locaop.jpからのメールを受信できるようにしてください。

※初めてご利用になる方は、
下記注意事項を必ずご一読ください

当院では、かねてより予約診療を開始して欲しいという患者様のご要望にお応えするために、令和6年3月より耳鼻咽喉科診療のWeb予約を開始いたします。
予約をされた患者様の診療が優先となります。できるだけ予約を取ってご来院ください。
Web予約は24時間ご利用できます。

・予約開始    令和6年3月1日(金)から
・予約診療開始  令和6年3月13日(水)から

Web予約システムをご利用になる前に必ず下記注意事項をお読みください。

耳鼻咽喉科麻生病院 病院長

注意事項

発熱外来 受診希望の患者様

「発熱・せき・のどの痛み」がある患者様は、発熱外来での受付になります。
Web予約システムはご利用になれませんのでご注意ください。
発熱外来受診希望の患者様は、こちらのページをご覧ください。

歯科・口腔外科の患者様

口腔外科のご予約については口腔外科予約専用電話へお問合せください。
歯科口腔外科は、予約制です。
受診希望の患者様は、下記電話番号へお問い合わせください。

歯科口腔外科 外来専用 電話番号
011-731-0418 011-731-0418

検査・リハビリテーションについて

あらかじめ検査・リハビリの予約をされている方は、診療予約をする必要はありません。
予約が無く検査・リハビリをご希望される方は診察が必要ですので、予約システムをご利用ください。

予約外の患者様について

当院は、完全予約制ではございません。予約がお取りできなかった場合でも受診することは可能です。
ただし、予約患者様が優先となりますので待ち時間をご了承の上ご来院ください。
また、症状によっては早急に処置が必要な場合がございます。
当日の予約がいっぱいでも症状が重い患者様は直接ご来院ください。

予約患者様へのお願い

予約をされた患者様は、受付窓口へ予約時間予約した患者様のお名前を伝えてください。
予約患者様は、基本的に予約枠時間内でお呼びいたします。
しかし、患者様の状態、処置、検査内容によって予約時間を超えてお呼びする場合がございます。
また、Web予約時に医師を指定することはできませんが、予約当日に外来担当医師を指定することが可能です。
希望する医師を受付時にお伝えください
なお、医師希望がある場合予約時間を超える可能性がございますので予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

夜間診療帯に予約をされる患者様へ

午前・午後の予約枠に空きがなく夜間診療予約をされる患者様の中で、症状が重い場合は夜間診療まで待つことなく午前・午後の受付時間内に直接ご来院ください。
早急な処置が必要な場合がございます。

予約・予約変更/キャンセルのご案内

予約・予約変更

診療予約・変更は、午前診療/午後診療/夜間診療でそれぞれに締め切り時間がございます。
午前診療ご希望の場合 → 当日8時00分まで可能
午後診療ご希望の場合 → 当日12時00分まで可能
夜間診療ご希望の場合 → 当日17時00分まで可能

キャンセル

キャンセルはいつでも可能となっております。
来院を取りやめる場合は必ずキャンセルをお願いいたします。