文字サイズ

MENU


 発熱・せき・のどの痛み
のある患者様へ

こちらは北見病院のご案内です。

令和5年5月8日より、新型コロナウィルス感染症は2類感染症から5類感染症に変わりました。
季節性インフルエンザと同様の分類になりますが、現在も北海道内で新型コロナウィルスの感染者が多数確認されております。
感染力が強いため、当院では「発熱」「せき」「のどの痛み」で受診を希望される患者様は専用の待合室にご案内させていただきます。
受診希望の患者様は、事前にお電話で症状確認を行います。
新型コロナウィルス・インフルエンザなどの流行状況によっては、受入れ人数を制限することがございます。 その場合は、受入上限に達した段階で受付を終了させて頂きます。
なお令和5年10月30日より当面の間、夜間診療においてはこれらの症状がある方の受付を行っておりません。
感染状況に応じて、徐々に緩和していきますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

耳鼻咽喉科麻生北見病院 病院長

お問い合わせ
0157-23-4133 0157-23-4133

<発熱・せき・のどの痛み>3症状のある患者様へ

夜間診療の受付について

令和5年10月30日(月)より当面の間、発熱・せき・のどの痛みのある患者様の受付は、午後の受付終了時間である16時30分までとさせていただきます。
夜間診療帯の受付はできませんのでご注意ください。

来院前にお電話をお願いいたします

混雑緩和及びスムーズな診療案内を行うため、必ず事前にお電話をお願いいたします。お問い合わせのお電話で大変混み合う時間帯が御座います。繋がりにくい場合は、お手数ですが少々時間を空けて診療時間内に再度お掛け直しをお願いいたします。

受入れ制限について

新型コロナウィルス・インフルエンザなどの流行状況によって、受入れ人数制限することがございます。
受入上限に達した段階で受付を終了させて頂きます。
混雑緩和のため、午前中にお電話頂いた場合でも午後へご案内する場合がございます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

症状の申告について

「発熱」「せき」「のどの痛み」で受診を希望される患者様は入館後スタッフにその旨お伝えください。専用の待合室にご案内いたします。
検温機器・消毒液は引き続き設置しておりますので、ご自由にお使いください。

検査費用について

新型コロナウィルス感染症の検査は、公費負担から自己負担に切り替わります。

詳しくはこちらをご覧ください。

検査について

令和5年10月30日より当面の間、当院での検査は午後の診療受付時間である16時30分までとなります。患者様の症状を事前にお電話でお伝えください。

ご来院時のお願い

当院へご来院の患者様、お付き添いの方は次の事項にご協力ください。

マスク着用のお願い

令和5年3月13日より、マスク着用が任意となりましたが当面の間当院ではマスク着用のお願いを継続いたします。
感染防止のため、ご来院の皆様はマスクの着用をお願いいたします。
マスクは、布マスクではなく可能な限り「不織布マスク」の着用をお願いいたします。

※マスクの着用がない方、または着用を拒否される場合には、入館をご遠慮していただく場合がございますのでご了承ください。
 お子様のマスク着用に関しては保護者の方の判断でお願いいたします。

手指消毒及び検温について

入り口に設置しています。ご自由にご利用ください。