MENU

011-641-4133

文字サイズ

ごあいさつ

GREETING
院長あいさつ

麻生北クリニックは、耳鼻咽喉科麻生病院のサテライトクリニックとして2009年8月に開院しました。
皆様に支えて頂きながら早くも10年以上が経過しました。

当院の特徴は、本院である麻生病院と距離が近く(車で10分程度)様々な症例や事態に対処しやすいことです。
CT撮影や嗅覚・味覚検査、止血困難な鼻出血、摘出困難な咽頭異物等は、速やかに本院へ対応をお願いすることができます。
また、術後の通院や点滴通院なども本院と情報共有ができるため、患者様の都合がよい施設に通院することが可能で大変便利です。

私も「老人」と呼ばれる年齢に達しました。若いころは表情が怖かったのか、診察で赤ちゃんに泣かれてしまい困ったこともありました。
最近は泣かれることも少なくなりましたし、泣いてしまった赤ちゃんに対しても笑顔で優しく、怖がらないよう配慮しながら診察にあたっています。
ご高齢の患者様の中には、ご自身の症状をうまく伝えられない方もいらっしゃいます。
懸命に伝えようとしている患者様の話にしっかり耳を傾け、的確な治療を行えるよう心掛けています。
これからも初心を忘れずに赤ちゃんからご高齢の方まで安心してご来院頂けるアットホームな耳鼻咽喉科クリニックとしてお役に立ちたいと思っています。

最後になりましたが、麻生北クリニックは、患者様との対話を通じて信頼関係を築き、気軽に何でも相談して頂ける敷居の低いクリニックを目指しています。それと同時に、より質の高い医療サービスを提供し、地域医療に貢献できるようスタッフ一同努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

院長 飯田 和典

KAZUNORI IIDA

PROFILE
院長プロフィール

経歴

昭和50年 北海道大学医学部 卒業
昭和52年 大阪大学医学部附属病院特殊救急部 
昭和55年 形成外科メモリアル病院 副院長
平成  9年 耳鼻咽喉科麻生北見病院 院長
平成19年 耳鼻咽喉科麻生病院 院長

資格

北海道大学医学部博士号
補聴器適合判定認定医

INFORMATION

電話番号

〒002-0859 札幌市北区屯田9条3丁目1-20 屯田メディカルモール2階

TEL 011-641-4133

TEL 011-641-4133
電話する

受付時間

診療時間
午前休診 - - - - - -
14:30 - 18:00

休診日日祝祭日

アクセス

〒064-0825
札幌市北区屯田9条西27丁目2-3
メディック28ビル4F

耳鼻咽喉科麻生北クリニックのアクセスマップ